CPI Fan☆トークナイト!Vol.1 開催レポート!

2014年8月1日にCPIユーザーのためのトークイベント『CPI Fan☆トークナイト!Vol.1』を開催しました! 前日 福岡さぶみっと!Japan に登壇するためコチラに参加できなかった阿部に代わってイベントの企画運営を担当している森下が開催レポートお届けします!

 

『CPI Fan☆トークナイト!Vol.1』ってなに?

 

CPIユーザーのみなさまを対象に少人数限定で毎月テーマを変えて行う、トークライブイベント。
「いろんなテーマでマジメに楽しくコミュニケーション」をテーマに、セミナーよりもユルく、でもしっかりと役に立つ。そんな情報を毎回ゲストをお迎えしてお届けします。ゲストトークの後はビアバストで交流しながら、CPIの好きなところ嫌いなところをチームブレストしたり、全体交流会を行って、ユーザーのみなさまに楽しんでいただくことを目的にしたイベントです。

 

沈黙のWebマーケティングのすべてが今明かされる!

 

今回のゲストトークは、CPIWEBライダー 「沈黙のWebマーケティング」 でもお世話になっている株式会社WEBライダー 代表取締役の松尾茂起さん。
他では絶対に言えないボーン誕生秘話や公開までの道のり、そして弊社提供の各種マーケティングデータをもとに、現在に至るまでの「ねらい」と「結果」について赤裸々に語っていただきました。また、今回の「沈黙のWebマーケティング」を通じて見えてくるコンテンツのあり方や、細かく張り巡らされた集客施策について禁断のぶっちゃけトークが炸裂!マーケティング担当者必見の”WEBライダー節”全開のセッションとなりました。


WEBライダー松尾さんによる、沈黙のWebマーケティング 裏話満載のお宝トークセッション。

 

みなさまの声をカタチに ~CPIサービスの年度内計画発表~

 

松尾さんの後には、CPI(クラウドホスティング事業本部)の副本部長 兼 マーケティング部 GM である西村 謙一 から、CPIのマーケティング戦略と「沈黙のWebマーケティング」 を制作するにあたり開催した“社内向けワークショップ”の意外な結果など、いろんな裏話をライブ限定で公開。
さらに、同副本部長 兼 技術開発部 GM 植木 潤 から、タイトル通り弊社がこれから計画しているサービスや機能改修についてマイルストンとともに発表させていただきました。


CPI(クラウドホスティング事業本部)のマーケティング戦略とねらいについてドヤ顔で語る西村。

 

ビアバスト&ブレスト大会

 

後半は参加者全員でのブレスト大会からスタート。乾杯のあとは各テーブルに分かれてCPIのココが好き・嫌いをざっくばらんに意見交換。いただいたご意見はスタッフ参加者全員で共有できるように壁に掲出して、CPI(クラウドホスティング事業本部)本部長の森川と、植木・西村 両副本部長がベストテーブルを選出してノベルティをプレゼントしました。(ご参加いただいたみなさまありがとうございました!)
最後はそのままの流れで全体交流会。尽きることのない話とフードとドリンク…(頼み過ぎ)で最後まで大盛り上がりの一日となりました。


CPIエバンジェリストの後藤さんにはCPIユーザーを代表して、乾杯のあいさつをしていただきました。


みなさまからいただいたご意見を真剣に見る森川本部長と植木副本部長。


ブレストの後は全体交流のビアバスト。CPIユーザーのみなさまの「生の声」をたくさん聞くことができました。

 

『CPI Fan☆トークナイト!Vol.1』を終えて。

 

目的であるユーザーのみなさまに楽しんでいただけたのはもちろん、普段電話やメールでみなさんをサポートしている顧客対応部門(カスタマーサービス)のみんなにも協力してもらい、普段は「中の人」であるメンバーとユーザーの方が直接会って話せるような機会が出来たことはとても良かったと感じています。

私たちが提供するサーバーは値段や機能で判断されてしまう商品ですが、その競争以上に商品を取り巻く「サービス」として、もっとできることがたくさんある。しかし、外から見て感じていた違和感(できること)も環境に慣れてしまうと「あたりまえ」になり、忘れてしまうものです。
それをいつも気づかせてくれるのはお客さまとの対話であり、会社組織としてコミュニケーションデザインができれば…その先に最高のサービスを提供することができる。そう実感しました。

という訳で人もサービスも進化を続けるCPIレンタルサーバーをよろしくお願いします!
あ。ビジネスパートナーも募集中です。制作会社など他の方にススメる機会がある方はぜひ。

 


最後はみんなで記念撮影。画面手前で撮影しているのは今回司会アシスタントを務めてくれた美人広報の伊勢。まあまあ面白いブログも書いてるみたいです。

 

 

関連タグ:

この記事をシェアする

次へ
前へ