マイクの性能比較Audio-Technica‎ AT2050とAT4040

CPIスタッフブログの動画撮影では、これまでサンワサプライのUSBマイクを使っておりました。
4年くらい前に購入した物で当時5,000円くらいだったかと思います。

今回動画撮影用にAudio-Technica‎のAT2050と、AT4040を購入いたしましたので、性能を比較してみました。

 

どうでしょうか、音が変わっているのが分かりましたでしょうか。
弊社の会議室が一気にスタジオぽくなりましたよね。今後CPIスタッフブログでは、この撮影機材を使い撮影をしていきます。

機材を新調したことにより複数人での撮影が可能になりました。
色々な方をお呼びして動画を作っていきたいと考えております、ぜひCPIスタッフブログの動画にご出演ください。お待ちしております。

 

おまけ

今回撮影した部屋はこんな感じの場所でしていました。

 

関連タグ: 

この記事をシェアする

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

モチヤ株式会社 阿部正幸

KDDIウェブコミュニケーションズに入社後、CPIブランドのACE01をプロダクトマネージャーとしてローンチし、エバンジェリストとしてイベント登壇を行う。
現在は、KDDIウェブコミュニケーションズを退職し、モチヤ株式会社で、Web制作、受託開発、コンサルティングを行なっている。