つい購入してみたくなる、Webプロモーション動画をまとめてみました

動画を使い、プロダクトのコンセプトを上手く表現しているサイトをまとめました。
どのサイトも上手く動画を使って宣伝をしていますよね。つい購入してみたくなるのではないでしょうか。実際に私も動画を見て購入した物があります。

 

GoPro

 

まずはじめに、思い浮かんだのがこちらのサイトです。
実際にカメラに興味が無い私も、この動画に魅了され購入をしました。購入後、やはりカメラに興味がわかず、まったく使っておりません。。。

まだこちらのサイトを見た事が無い方は、ぜひご覧下さい。
http://jp.gopro.com/

 

Aether

 

とてもシンプルなスピーカーの販促サイト。サイトも奇麗ですし、プロモーションビデオはスピーカーが生活にとけ込んでいる感じが出ています。


https://www.aether.com

 

 

LIX

 

3Dペンの紹介サイトです。
プロモーションビデオもそうですが、サイトをスクロールすると、上品なパララックスが印象的です。

 

SLAM STOP

 

車の扉を静かに閉めるためのプロダクトです。1分間にぎゅっとまとまった動画が楽しめます。

 

 

greyp

 

日本で言うとところの電動自転車でしょうか。
しかし時速65kmも出るそうです。日本で走行できるかどうかは気になるところです。

 

 

Carrie

 

アメリカで公開された映画のプロモーション、2014年8月28日現在で、58,556,297再生です。
必見です!(笑)

 

miwa 春になったら

 

Sony Musicレコードのmiwaちゃんの、「春になったら」シングルレコードのキャンペーンサイトです。
「Deco Movieをつくる」より、情報を入力してプロモーションビデオを再生することができます。
入力した情報がはなんと!!!この続きは動画で確認してください。

miwaちゃんのファンの方はもっと好きになるでしょうし、知らないかたにも心に響く動画になっているのではないでしょうか。

 

NURO

 

光回線インターネットサービス NUROのプロモーション動画です。
販促というよりは、ブランディングのための動画でしょうか。

 

 

OKINAHOURS

 

沖縄の魅力がたっぷりの動画が画面一杯に広がります。
沖縄に行ったことがない筆者は、見る度に、ものすごく行きたくなります。

 

最後に

 

弊社でも、いくつかプロモーション用の動画を制作しています。
今回はこちらを紹介して終わらせていただきます。

電話APIのTwilio

 

サーバーツール、SmartReleaseの紹介動画

 

おすすめ記事

 

Google Material Design をPolymerで表現する

 

 

関連タグ: 

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。