企業と2次元をコラボさせるセミナーNED Vol4に登壇させていただきました

企業と2次元をコラボさせるマーケティングセミナーNED Vol4に登壇させていただきました。今回のセミナーはMicrosoftのクラウディア窓辺さんと、弊社の雲野コアが夢の初共演になりましたので、レポートを書かせていただきます。

セミナーについて

今回セミナーの受付を担当していただいた、神坂琉菜さんです。

アップでもう一枚どうぞ。

クラウディア窓辺さんと雲野コアの夢の初共演です。

こちらは主催者の株式会社シェアコトのムシャケイスケさんです。
得意技は「カメハメ波」だそうです。

なんと離れたところから、ムシャさんの「かめはめ波」を見ていた、クラウディアさんが「かめはめ波」を受けたいと申し入れがあったため、急遽、クラウディア vs ムシャの対戦が始まりました。

ムシャ:か~~

ムシャ:め~~

ムシャ:は~

ムシャ:め~~~~~

 

ハ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!

 

クラウディア:ふっ、こんな程度ねっ

一般の通行人:ぐはーーーーーーーーーっ!

クラウディアさんの戦闘能力推定:300万
 

セッション

さて、セミナーですが、企業と2次元をコラボさせるというテーマで真面目に開催されています。
今回は弊社が2012年4月に世に送り出した雲野コアと、MicrosoftさんのAzuru公式キャラクター、クラウディア窓辺さんの誕生と効果を発表しました。

セミナーの内容は、参加者の特典となっていますので、ブログでの公開は控えさせて頂きますが、Microsoftさんも、弊社もブランドイメージがあるので、なかなか大胆に踏み込めないので、固い会社で2次元を採用するには、挫けない気持ちと、やり通すことが重要との結論でした。

今回で第4回目の開催となりました。今後も第5回、6回と続きます。
毎回多くの方に参加いただいております。ご興味のある方はよろしくお願いします。

 

 

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。