Facebookのデスクトップ通知を消す方法(Chrome編)

Facebookを常に立ち上げていると「通知」が気になり仕事に影響が出てしまいますよね。最近Facebookの仕様が変更されFacebookを閉じていても下記の通知が来てしまいます。

今回の記事は、この非常に迷惑な通知を消す方法です。

 

通知を消す方法

 

通知されるタイミングは、下記のメッセージ画面で「許可」を押すと、それ以降Facebook画面を閉じていても通知されるようになります。

 

通知を消す方法は通知の「許可」してしまった設定を解除することです。

  1. Chromeブラウザの右上メニューボタンをクリックします。

     
  2. 設定をクリックします。

     
  3. プライバシーの「コンテンツの設定」をクリックします。

     
  4. 「例外の管理」をクリックします。

     
  5. ホスト名のパターンに「facebook.com」が含まれるものを探し「×」をクリックし削除します。

 

以上で通知の解除設定が完了です。

 

 

関連タグ: 

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。