伝説のデザイナーを募集していたLIGさんに雲野コアちゃんと訪問してきた

本日は雲野コアちゃんが、株式会社LIGさんのオフィスにお邪魔し商談してきた様子をブログに公開させて頂きます。
LIGさんとは、少し前に「伝説のウェブデザイナー」募集で世間を騒がせたあの会社です。最近ですと温泉好きのための、温泉好きによる温泉サイト「温泉JAPAN」を公開したそうです。さらに温泉ライターを募集中とのことで、私も箱根まで車で1時間ちょっと、という好立地に住んでいますので応募しようかな~と考えております^^

それではさっそくLIGさんのオフィスへ出発しんこー!
弊社(KDDウェブコミュニケーションズ)最寄り駅の麹町から、LIGさんの会社、入谷まで電車を乗り継いで行きます。
まずは地下鉄(有楽町線)に乗ります。コアちゃん細身だから風に飛ばされないようにスタッフは要注意です!

地下鉄から、JR線に乗り換えです。乗り継ぎ清算も忘れずにね。

コアちゃん秋葉原初上陸です。

LIGさんの会社がある、入谷駅に到着しました。後ろにスカイツリーが見えます。

LIGさんのオフィスに到着です。

失礼しま~す。おお!入るとマンガがずらりと並んでいました。終電逃してしまっても安心のクオリティーですね。

商談開始です。コアちゃんのおかげで終始和やかな商談となりました。コアちゃん今日も笑顔ありがとね。
(本当は商談メインだったのが、こちらがサブみたいに見えるのは私だけでしょうか)

商談後、LIGさんのオフィスを見学させて頂きました。
オフィスはとてもお洒落な感じで、皆さん色々なイスに座って仕事をしていました。この席の方は毎日ソファーに座って仕事しているんですね。

奥に進むと、自動雀卓がありました!!ついつい朝まで・・・ってことになりそうですよね。

プログラマーの「段田」さんです。
段田商会」もよろしくお願いします。

広報担当の「ジェイ」さん。熱心に仕事しております。トレードマークの帽子は常にかぶっているんですね。
「ヘイ!ベイベー、今仕事中なんだ。お茶のお誘いは後にしてくれないか」って聞こえてきそうですよね。ジェイさん今日もかっこいいですね、お邪魔しました。

最後に社長の岩上さんとツーショットです。
(KDDI Web)社長、伝説のデザイナーは見つかりましたか??
(岩上さん)あの後無事に見つかりました。
(KDDI Web)それは良かったですね。もう埋められずに済みますねw
(岩上さん)・・・
(岩上さん)現在はPHP開発エンジニアを募集しています。
気になる方はFindjobから応募して下さいとのことでした。お忙しい中ありがとうございました。

おまけ
弊社スタッフのアフロと広報担当のジェイさん。強烈な一枚になりました。

私も1枚パシャリ。

この後コアちゃんは急遽LIGさんのオフィスで、約4ヶ月間修行することになりました。コアちゃんちょっと寂しいけど、Web制作の現場で揉まれて、大きく成長してね。
それではLIGさん、コアちゃんをよろしくお願いします。
と、言うことで、しばらくはLIGさんのオフィスにコアちゃんが居ますので、お打ち合わせなどに行った際は弊社のコアをどうぞよろしくお願いします。

株式会社LIGさん、本日はありがとうございました。

 

なんとLIGさんも弊社が往訪した内容をブログに掲載してくれました!
KDDIの屈強な男子達と雲野コアちゃんがLIGに来訪しました。

株式会社LIGさん訪問、コアちゃんお迎えとバレンタインチョコプレゼント♥

株式会社LIGさんで研修をしていた雲野コアちゃんを本日お迎えに行ってきました。

さっそくLIGさんに訪問です。
こんにちはーー。KDDIウェブコミュニケーションズでーす。

あれ?なんか招かれていない感じですかね??

これまで研修させていただいてありがとうございました。
ではでは、さっそく連れて帰らせていただきますね。

LIG:コアちゃんを2/14( バレンタインデー )に連れて帰るなんて鬼っ!
KDDI WEB:いあ何と言おうが連れて帰りますから!

KDDI WEB:さようなら~

ふふふふふ、ははははははははははははははー

本当にお世話になりました。感謝の意を込めてコアちゃんからということで、手作りチョコレートとVPSの1年間無料チケットを置いてきました~
LIGさん本当に本当にお世話になりました。また何かありましたらよろしくお願いします。

 

手作りチョコレート

コアちゃんからと言うことでチョコレートを置いてきましたが、実はこんな感じでチョコレートを手作りさせていただきました。
まず元となるチョコレートを購入です。チョコレートと言えばGODIVAさんですよね。
GODIVAさんで元となるチョコレートを購入しました。

それを一旦溶かします。

次にコンビニやスーパーで売っています、板チョコとブレンドします。


あ、申し遅れました、実はこの手作りチョコレートは、アフロさんが作っております(笑)

溶かしたチョコレートをGODIVAさんの容器に戻します。

チョコレート固めて、元の容器に戻します。



完成です^^

GODIVAチョコレート15%くらい配合の手作りチョコレートをどうぞ召し上がれ~♥

LIGさん視点の記事も公開予定です。公開されましたらリンクをはります。

関連タグ: 

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。