会社でコーヒーミーティング@KDDIウェブコミュニケーションズ

2013年1月16日にCoffeeMeetingの代表、山本さんと一緒に「会社でコーヒーミーティング@KDDIウェブコミュニケーションズ」というイベントを開催させて頂きました。

 

企画の内容は、以下の通りでした。

  1. KDDIウェブコミュニケーションズの社員とざっくばらんに話そう
  2. 2013年4月の弊社で行うエイプリルフール企画を一緒に考えよう(アイディアソン)
  3. 豪華景品が当たるクイズ大会

社員とざっくばらんに話すコーナーでは、学生さんの参加者も多く、弊社人事部のスタッフは良い人材を確保しようと目を輝かせながら会話を楽しんでいました。
もうこれは会社説明会に近い感じですかね?(笑)

キラッ━━━━━━ヽ(☆∀☆)━━━━━━ン!!!!

次に2013年4月に行うエイプリルフールを皆で考えようという、どう考えても押付けがましいアイディアソンを行いました。
本当に申し訳ないので、せめてもということで、コーヒーと軽食を用意させて頂きました。

軽食類は私が発注したんですが、のんべぇ〜が発注すると酒ばかりになってしまってダメですね・・・(笑
一応手前にあるポットがコーヒーになります。

[アイディアソンの模様]

CoffeeMeetingの代表の山本さん、いい笑顔ありがとうございます!

本当に皆さん真剣に考えて頂きまして、感謝感激です。

[続いて各チーム発表です]

皆さん本当に良いアイディアありがとうございます。すごくレベルの高い内容で正直ビックリしました。

アイディアソンで優勝したチームの皆様には弊社オリジナルグッヅをプレゼントしました。
私(シマシマのジャケット着てる人)がしょっているJimdoエコバックも景品のうちの一つです。

最後に参加者の皆様と記念撮影です。

様々な業種の方と交流できたことや、良いアイディアが出たことなど、すごく良いイベントだったな~と思います。
皆様どうもありがとうございました。

 

[最後におまけ]
イベント終了後にだらける弊社スタッフ

イベントのお手伝いありがとうございましたm(_ _)m

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。