(イベント告知)岡山オープンセミナー

2016年5月14日に岡山県立大学で岡山オープンセミナーが開催されます。
テーマは「スマホ祭り」ということで様々なセッションが用意されています。CPIエバンジェリストの阿部も登壇いたしますのでお近くの方は是非参加ください。


 

セミナー情報

 

日時:2016年5月14日 10:00 〜 17:30
場所:岡山県立大学 8206教室
参加費:無料(懇親会は別途4,000円)

 

Webのエンジニアが集まるとのことですので、私は下記について登壇しようと考えています。
普段技術系のネタはあまり話さないので少し楽しみです。

タイトル:
マルチプラットフォームに欠かせないREST APIをSolr + FESS + Drupalで実装しよう

概要:
マルチプラットフォームの土台として注目が集まるREST APIですが、実案件で実装したケースはまだまだ少ないのではないでしょうか。
今回のセッションでは、「なぜREST APIが注目を集めているのか」、「未来のWebサイトの行方は」、「RESTを実装するための手法」などについて、30分という短い時間で端的に説明させていただければと思います。

 

詳細情報、イベントの申し込みは下記サイトよりお願いいたします。
http://okayama.open-seminar.org/

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。