CPI Fan☆トークナイト!Vol.2 開催レポート!

2014年9月5日にCPIユーザーのためのトークイベント『CPI Fan☆トークナイト!Vol.2』を開催しました!阿部に代わってイベントの企画運営を担当している大阪オフィスの森下が開催レポートお届けします!

 

『CPI Fan☆トークナイト!』ってなに?

 

CPIユーザーのみなさまを対象に少人数限定で毎月テーマを変えて行う、トークライブイベントです。
「いろんなテーマでマジメに楽しくコミュニケーション」をテーマに、セミナーよりもユルく、でもしっかりと役に立つ。そんな情報について毎回ゲストをお迎えしてお届けしまいります。ゲストトークの後はビアバストで交流しながらCPIの好きなところ嫌いなところをチームブレストしたり、お越しいただいた講師も一緒に全体交流会を行ったり、みなさまに楽しんでいただくことを目的に開催しています。

 

優良ツール100選

 

今回のゲストは、CPIエバンジェリストのたにぐちまことさん、後藤 賢司さんと、CPIの阿部で優良ツール100選というテーマでショートセッションを行いました。


( 厳選ツールについて熱く語る、たにぐち氏 )


( CPIエバンジェリスト3人の共演 )

 

各人が紹介したツールは、各人のBlogにて確認ください。

たにぐちまこと氏(https://h2o-space.com/blog/2014/09/477/

 

後藤 賢司氏(http://yotsuba-d.com/blog/cpi-fan-talk-night-vol2/

 

CPIの阿部は、解析ツールの「Pt engine」と、「SmartRelease」について紹介させていただきました。

Pt engineは10万PVまで無料のアクセス解析ツールで、ユーザーの行動を可視化し、Webサイトの分析がしやすいツールです。
以前Pt engineに関して記事を書きましたので、そちらを参照ください「話題のアクセス解析ツールPt engineを触ってみました

次に弊社サーバーツールのSmartReleaseを紹介させていただきました。

SmartReleaseとは、弊社の共用サーバーに標準搭載されているサーバーツールで、バックアップの取得、リストア、テスト環境の準備などをすべてサーバー側で行う、Web制作者をラクにするツールです。

SmartReleaseについては、以下の記事を参照ください。

 

 

みなさまの声をカタチに ~CPIサービスの年度内計画発表~

 

怒濤の(さすがに60分で100選全部は…ということで、発表しきれなかったツールはフォローアップでリスト共有することにしました)厳選ツール紹介の後は、今後のリリース計画などを発表させていただきました。

 


(年度内計画について発表する副本部長の二人)

 

楽しくみんなでビアバスト

 

後半は飲み物とサンドイッチを片手にCPIに対する要望や普段の印象などをざっくばらんにブレスト。終了後には、講師も交えた全体交流やプレゼントタイムでおおいに盛り上がりました。


(ユーザー・講師のみなさんとスタッフが一緒になって交流)


(ご意見を活かすべく話し込む本部長と副本部長)

第2回開催を終えて。まだまだ慣れない運営で至らない部分もありますが、ユーザーのみなさまと直接お話できる貴重な機会を大切にしようと、スタッフ一同前向きに楽しみながら取り組んでいます。


(最後にみんなで集合して記念撮影)

 

私たちが提供するのはサーバーという“モノ”ではなく、みなさまのビジネスを後押しするための“サービス”です。これからもユーザーのみなさまと交流・対話することで生まれる想いやアイデアをどんどんカタチにして、もっと役に立つサービスとしてお届けしていきたいです。
それでは、また。いつかみなさまとお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。