関西オープンフォーラムに参加してきました

これまで個人的にオープンソースカンファレスには何度か行ったことはあるんですが、会社としてブースを出すのは初の試みです。ブースを出した感想と、関西オープンフォーラム2012の様子をお届けいたします。なお、当日デジタルカメラを持参するのを忘れてしまい、すべての写真が携帯で撮影したものとなります。多少ピンボケしていますが、ご愛嬌ということでお許しください^^;

関西オープンフォーラムに述べ1500人が参加し、弊社ブースにも多くの方が足を運んで頂きました。お越しいただきました皆様ありがとうございました。
パンフレットをSmartRelease、CloudCore、Managedを各50部ずつ、ステッカー、SmartRelease、boundio、Jimdo、CloudCoreを各50枚ずつ持参しましたが、全てのパンフレット、ステッカーが無くなりました~。本当にありがとうございました。

セミナー枠も2枠頂き、多くの方に参加いただきました。
1枠目:
[コピペで使える]最新のDropbox APIなどを使ってWeb制作を効率化しよう。バージョン管理にも最適!
当日使用しましたスライドはこちらです(http://www.slideshare.net/MasayukiAbe1/dropbox-api

2枠目:
KDDIウェブ公式キャラ、雲野コア誕生までとプロモーション効果分析
こちらは当日USTされました(http://www.ustream.tv/recorded/26867257

そして様々な方が雲野コアちゃんと絡んで頂けました。
Ejectコマンドユーザー会のあっきぃさん。(あっきぃ日誌

CloudCoreの開発者支援制度でお世話になっているとのことです(笑)

近くのブースにいた犬ロボット。すごく可愛いかったです。

最後はなんと夢のコラボです。
(匿名希望とのことなので、名前を伏せての掲載ですw)

 

オープンソースカンファレンスに出店して思ったことは、東京での弊社知名度は多少あると思いますが、関西に行くとほとんど知らない人ばかりでした。さらにオープンソースカンファレスということもあり、皆さんの興味はVPSで、共用サーバーにはありませんでした。このような活動を通じて弊社の知名度を向上させると共に、SmartReleaseの認知度を上げていきたいと思います。
そして2日間で本当に多くの方と知り合うことが出来、楽しかったです。このような機会を与えて頂きましたKOF2012の実行委員の皆様本当にありがとうございました。

この記事をシェアする:

Author
この記事を書いた人:阿部 正幸

KDDIウェブコミュニケーションズ
クラウドホスティング事業本部 エバンジェリスト

CPIスタッフブログ編集長。ACE01,SmartReleaseをリリース後、現職の「エバンジェリスト」として、web制作に関する様々なイベントに登場

Line@登録よろしくお願いします

Web制作に関する情報や、CPIノベルティのプレゼント、サーバーの無償提供などを定期的に発信しています。
ぜひ、登録ください。